ひとりべや

大学生のつれづれなる日記です

『パンク侍 斬られて候』を観に行った

今日、『パンク侍斬られて候』、通称パンク侍を観に行ったので感想をば。

 

一言で言うと、カオスだった。
原作未読なので映画自体の感想しか言えないが、いやストーリーもあんな感じなんですか。
宣伝を見た段階での知識で、映像としてはなんかまあ極彩色なのを期待していた。
極彩色の画は裏切られなかったし、大概どのシーンも良い画だったので視覚の満足はできた。
でもストーリーはよく分からない。
強調しておくと、つまらないのではなく、よく分からない、のだ。
きっと大半の人がそう言うと思う。
後半になるにつれてカオスさが加速していくので、映画を見ている私を俯瞰して見る、みたいな状況になっていた。
「この映画を見ている自分、今何してんだろう……」と。

 

役者さん方の演技はとても輝いていた。
特に好きなのは、染谷将太さんやらマサル役の人(若葉竜也さん)やら、付き人の黒子を演じていたあの二人(小川ゲンさん、小橋川建さん)やら。
あの黒子は結構気に入っていて、映画の宣伝にも使われている『宇宙が、砕けますよ』のセリフのキャッチーさと、二人の声の良さが好みだ。
ちなみに上のセリフは、劇中では一回しか出てこない。

映画の感想としては『よく分からない』。
この映画に対して、感想や批評だと言って長々と『この作品には現代人への皮肉が〜』『現代のなんちゃらを皮肉でぶったぎり〜』みたいな事を述べる方が負けだと思う。
まあ裏を探したくなるほどにカオスな映画でした。